viva oolong

サントリーの烏龍茶でiPodが当たるキャンペーンをご存知でしょうか?
毎年毎年、なんだか一年の半分くらいはやっているのではないかという気もする長寿キャンペーンです。
iPod miniがブレークしていた一昨年、狙いましたよ。
記憶が曖昧ですが、十六枚一口の抽選を八回やった記憶があります。
これまた記憶が曖昧ですが、iPodが当たった事はないような気がします。
ちなみにいくら烏龍茶に使ったかというと、仮に一本150円として、16*8*・・・
おっと、電卓は故障したみたいです。

で、去年は心が折れたままだったので手を出さなかったのですが、
今年は再びチャレンジしています。
で、ようやく今日10枚たまって、チャレンジしました。
そしたらなんと!
大当選しました!

はい、iTunes Music Storeのギフト券(一曲分)ですが。
150円相当ですが、結構うれしいですね。いや本当に。

今まで興味がなかったので殆ど見たことがなかったiTMSですが、早速アクセス。
最初はクレジットカードが無いと使えないのかよ、と思いましたが、
いろいろ試した結果、メインページ左の「コードを使う」からアカウントを作成すると
カード情報なしのアカウントを作成することに成功しました。

Futebol: Sound of Brazilian Football貧乏性なので、お高いビデオクリップを買おうとしましたが買えず。
結局、「Perdão, Não Tem - Elis Regina & Pele - Música de Futebol」という奴をダウンロードしてみました。
ブラジルのサッカー関係のオムニバスのような気がします。多分ペレは本当にペレでしょう。
途中、なにやらElis Reginaと会話しています。何をお話しているのでしょうね。