色々とメモを書いたりするブログをこれから作っていくわけだが、取りあえずの方針として、Movable Typeを弄り倒していく過程を記事の主軸に据えていこうと思う。

だがその前にまず、最初に、エントリーのタイトルに日本語をつけたときに気持ち悪い「post_1」とか何とかいうファイル名になってしまう件について解決しておこうと思い、記憶を辿って sixapart.com のマニュアルの中から Archive File Path Specifiers という記事を探し出した。

http://www.sixapart.com/movabletype/docs/3.2/e_archive_file_path_specifiers/

結構米sixapartのサイトにしかない情報というものがあるから要注意だ。