メインページのエントリーについて、所属するカテゴリーによって文字色が変わるようにしてみました。

メインページにズラーっとエントリーが並んでいるときに、それぞれのエントリーが何についての記事なのか、ひと目で区別が付くと楽ですものね。
ちょっと見た目も華やかになるしー。

個々の色指定ですが、カテゴリーに紐付けられる項目として、各カテゴリーに「カテゴリーの説明」という入力項目があるので、これを流用してみます。
すでに本来の目的に使っている場合はどうにもなりませんが。

また、全てのカテゴリーにいちいち設定するのは大変なので、最上位の親カテゴリーのみを参照するようにしてみました。下のようなものを「スタイルシート」テンプレートに貼り付ける。



<MTTopLevelCategories>
<MTIfNonEmpty tag="CategoryDescription">
.<$MTCategoryLabel dirify="1">{
    color: <$MTCategoryDescription$>;
}
</MTIfNonEmpty>
</MTTopLevelCategories>



管理画面から各カテゴリーの「カテゴリーの説明」に以下のように色を指定する。

#ff0077


そして、色を変更したい箇所の適当なdivタグか何かに、以下のようにclass指定を追加してやる。

<div class="hogehoge <MTTopLevelParent><$MTCategoryLabel dirify="1"$></MTTopLevelParent>">


いかがでしょうか。