毎日のTimeLogの内容を、自動的にMovableTypeのエントリーにまとめてしまうプラグインです。

TimeType0.1.zip

APIコンテストの賞金目当てに作りました;-)
実際出来てみたら、かなりいい感じなので、このままTimeLogにどっぷり嵌りそうです。メモとして気楽に使えるというTimeLogの良さを、このプラグインで引き出せたらと思います。

実際問題、一日に一回しか動かないタスクなので、殆どテストが出来ていません。しばらくは、正真正銘のベータ版となります。お使いになられた奇特な方は、もし変な動きをするところがあればこのエントリーのコメントか、気楽にTimelogで自分に伝えてくだされば幸いです。

追記:
記載がおくれてごめんなさい。結構動作に必要な環境が厳しいかもしれません。インストール先の環境として、おそらく以下の条件を満たしている必要があると思います。
  • Movable Type 3.3以上
  • Perl5.8.1以上
  • TemplateToolkitがインストールされている

概要


投稿は一日一回。日付が変わってから最初にスケジュールタスクが実行されたときに、TimeLogの前日分のメモを一つのエントリーにまとめて投稿します。どんな感じかは、いっこ前のエントリーを見てください。メモの内容は殆どテストなので、あまり気にしないでくださいな。

インストール


解凍して出てきた中のpluginsの中に入っている「TimeType」ディレクトリを、お使いのMovableTypeのpluginsディレクトリの中にアップロードしてください。

初期設定


システム・メニューのプラグインから、TimeTypeの設定画面を開いてください。TimeLogのIDとパスワード、それと自動投稿を行うブログのblog_idを指定します。いずれも必須です。

なお、この設定を行った時にMovableTypeにログインしていたユーザーが、以降自動投稿を行う際のユーザーとなります。必要な場合にはログインユーザーを変更して設定を行ってください。

現在の所、他には設定項目などはありません。

スタイル


あと、いくつか独自のスタイル指定をしています。お好みでスタイルシートを設定してください。
自分のところではこんな感じのものを、スタイルシートテンプレートの最後に追加しています。


.timelog_section_header {
border-width: 0 0 1px 0;
border-style: solid ;
border-color: #004444;
}

.timelog_memo {
border-width: 0 0 1px 0;
border-style: dotted;
border-color: #99bbbb;
margin-left: 2em;
}

.memo_date {
color: #aaaaaa;
margin: 0;
font-size: 0.7em;
}

.memo_date a {
color: #0000ff;
text-decoration: none;
}

.memo_body {
margin: 0px;
}

.memo_tag {
margin: 0 0.1em;
font-size: 0.8em;
}

.memo_tag a {
margin: 0 0.2em;
text-decoration: none;
color: #0000ff;
}