データベーススキーマの変更は無い模様。特にトラブル無くb3に移行できました。
ダッシュボードの表示がカスタマイズ可能になっていて、ほんとにダッシュボードという感じになっていますね。
この展開は予想していなかったのでちょっとびっくり。

目立った更新として、管理画面全体が日本語化されていますが、文字化けも無く良い感じ。

と思ったらログレコードに色々文字化けを発見。いやしかしこの文字化けは以前からあった気もする。あまり気にしてなかったけど。
しかもよく見ると文字化けした検索は全て同じIPから行われている。
早速nslookupしてみると・・・
186.70.249.66.in-addr.arpa      name = crawl-66-249-70-186.googlebot.com.

へー、つまりタグクラウドをgoogle様が絨毯爆撃していたんですね。今更なネタですか。
しかしこれは、うざい。うざいからけど、やめてやめないで。
文字化けを(googleが)直すか、ログに表示しないかして欲しいですね。それpluで。